【笑三郎だより】

歌舞伎俳優 三代目市川笑三郎の公式ブログ。公演の情報から日々のふとした思いまで綴ってます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 陰ながら・・・ | main | 秋らしく >>

稽古

9月に入り紫派藤間流の月例稽古、水曜日の舞踊教室の他、弟子たちの芝居や舞踊の稽古も平行してやっております。

稽古場に滞在している時間も長くなりました。

 

 

今日は水曜日の舞踊教室だけなので夕方までは少しゆっくり出来ます。

マスクをしていると自分も息苦しいですが、聞き取り難い上、口元も見えないためか稽古中指摘をしてもスムーズに伝わらなくて大変です(汗)。


更に一つ新しい稽古が増えまして、お陰様で忙しい9月を過ごしております。

- | permalink | comments(3) | - | - | -

この記事に対するコメント

やはりお着物姿は素敵です♪♪
一つひとつ、再開されて、早くまた拝見したいです。
青桐ふきゑ | 2020/09/20 1:27 PM
(*´▽`*)笑三郎さんの姿がブログから
見れて嬉しいです♪

お元気にいっぱいに忙しい毎日に
大変ですが寒くなるのでくれぐれも
お体に気をつけてお稽古のご指導に
熱血に笑三郎さんの力がまた花咲く
輝く舞台で拝見出来る日を楽しみに
しながらブログを待ってます(*´∇`*)

私も頑張らねばと励みになりますし
癒されてます♪( *´艸`)♪
桜 | 2020/09/16 4:35 PM
お疲れ様です。
早くマスクの要らない世の中になって欲しいものですね。ファッションの一部になるようにと色々な柄の祖父がデザインした布や手拭いで人生でこんなにもかぁ〜と言う位マスクを作って友達にもごり押しプレゼントしました(苦笑)
これから、またインフルエンザも流行ってくる時季、どうぞご無理の無いようにご自愛下さい。
早く、生の舞台で笑三郎さんやお弟子さんたちにお会いしたいです。
すえぽん | 2020/09/16 11:23 AM
コメントする