【笑三郎だより】

歌舞伎俳優 三代目市川笑三郎の公式ブログ。公演の情報から日々のふとした思いまで綴ってます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 千穐楽 | main | 清々しい >>

御礼

昨日、『壽初春大歌舞伎』の千穐楽を迎えさせて頂きました。

当月も賑々しくご来場を賜りまして誠に有り難う御座いました。

 

 

今月は昼夜にて初役の浜夕、傾城春雨を勤めさせて頂きましたが、お陰様にて無事に勤め上げる事ができホッと致しました。

また、八月の納涼歌舞伎でもご一緒していながらあまり共演出来なかった中村屋さんファミリーと、昼夜に渡ってしっかり共演出来て嬉しかったです。


皆さまに感謝。

 

さて、本日から博多座 スーパー歌舞伎ll「新版オグリ」のお稽古が始まります。

わずかな日にちなのでしっかりのぞみたいと思っております。

本日は、気温も下がり積雪も予測されております。週明けで通勤、通学など気を付けてお出掛けください。

- | permalink | comments(5) | - | - | -

この記事に対するコメント

本当に無事に終えられて、おめでとうございます。
昨日拝見しまして、見所いっぱい、どっぷり、あっという間に1日が終わりました♪♪♪。新作が続きますが、また浜夕のようなお役も拝見したいです。
いろいろ変わってるらしい「新版オグリ」ですが、お稽古頑張って下さい☆☆☆
青桐ふきゑ | 2020/01/27 10:40 PM
1月公演お疲れ様でした。
今日からは三四助さんも合流で1ヶ月ぶり笑三郎一門も揃ってのお稽古ですね。休む間もなく短期間のお稽古、どうぞご無理なさらず皆様お怪我の無いようにご自愛ください。
そして、今日は寒い。お風邪もお召しになら無いようにして下さいね。まだまだインフルも流行ってますし、新型ウィルスも怖いですしね。本当お気をつけ下さい。
ではでは、本日もおきばりやす。
すえぽん | 2020/01/27 9:50 AM
わぁー!いい素敵な写真ですね♪

笑三郎さん翔乃亮君に翔三君と三四助君も本当にお疲れさまでした!

いよいよ笑三郎一門集結して一丸となり
新作オグリのお稽古スタート!!
寒いのでお体に気をつけて下さいね!!

本当に懐かしく感じました!
お父様の勘三郎さんがご一緒してた
歌舞伎座の勘三郎さんのお茶目な姿を
客席で体験したのでその面影を偲びながら楽しく素敵な初春の舞台を笑三郎さんの浜夕と春雨で拝見できて幸せです♪

笑三郎一門のチームワークがある
体を小さくしながらの姿もじんわり
きました(*´▽`*)☆
頑張ってはるのも笑三郎さんも同じく
縁の下の頼もしいからですね!

私も頑張らなければと励みになります!

寒の戻りもあるし博多は熱く期待と
いっぱいの歓迎のあったかいので
楽しみですね!

桜 | 2020/01/27 9:10 AM
千秋楽おめでとうございました。
1月公演がご盛況のうちに千秋楽を迎えられたこと、舞台を拝見できたことを大変うれしく思います。お弟子さん方も良いお顔をなさっていますね。
お身体ご自愛くださり、益々のご活躍をお祈りしております。
けいこ | 2020/01/27 8:36 AM
1月公演の千穐楽、おめでとうございました。
早速、本日から「オグリ」のお稽古開始との事、お休みの取れない中なのでくれぐれもお体にはご留意の上、お過ごしください。
2月の博多座のチケットも手元に送られて来て、後は初日を待つだけです。
楽しみにしています!
仁美 | 2020/01/27 7:51 AM
コメントする