【笑三郎だより】

歌舞伎俳優 三代目市川笑三郎の公式ブログ。公演の情報から日々のふとした思いまで綴ってます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 奥州安達原 | main | 千穐楽 >>

鶴松くん

早いもので歌舞伎座の初芝居も残すところ五日間となりました。

 

さて、今月ご一緒しています中村屋の鶴松くん。

最近はよく劇場で一緒になりますが、舞台で共演するのは久しぶり。

 

 

これは16年前、鶴松くんがまだ本名の清水大希として子役だった頃、申年にNHKの新春番組で放送された長唄「靭猿」で、私の女猿曳きと共演した時の写真です。

 

 

今回初めて出演させて頂きました「鰯賣戀曳網」ですが、かつて猿源氏に突き飛ばされる禿を演じていた鶴松くんと、今こうして同輩傾城で共演しているのですから歌舞伎界は誠に不思議です(笑)。

 

それでは本日も、傾城たちは楽しいお座敷を勤めます。

- | permalink | comments(4) | - | - | -

この記事に対するコメント

笑三郎さんが大好きで、NHKの靭猿食い入るように見てましたー!
あの時のお猿さんが鶴松クンとは!月日の流れは早いですね!汗
いりこふりかけ | 2020/01/26 11:26 PM
今日も1日お疲れ様です。
この世界、子供だった方が日々成長されるのを視れる、数少ない世界のような気がします。それに何よりずっと親の背中も視れますもんね。とても素晴らしいです。
あと数日ですが、お怪我の無いよう皆様ご自愛下さいませ。
ではでは、明日もおきばりやす。
すえぽん | 2020/01/22 11:10 PM
貴重なお写真ありがとうございます☆☆☆
今のカンカンや亀三郎くんや右近くんがどんな風になるのか楽しみです。
猿くんも「ワンピース」と「オグリ」ではすごく成長していてビックリしました。
その分笑三郎さんは・・ではなく、
昔も今もお綺麗で素敵♪♪♪
あと少しお身体を大切にお勤めください。
青桐ふきゑ | 2020/01/22 9:12 PM
まぁ…美しい麗しいかわゆらしやなぁ☆
まばゆいまばゆい朝をありがとうございます(*´▽`*)☆☆☆

キラキラでなんや知らん鰯源氏の気持ちが痛いほど切につのる病鉢巻になるん
わかるわぁーと共感しました(笑)

今も寝ても覚めてもキラキラと春雨さんが美しいお姿が忘れられへん…
舞台写真を眺めてしまうのも忍びないけど…納めるとまた初春の江戸土産に嬉しく
また増えた写真に幸せです(*´▽`*)♪

そちゃ…あの…あの…って思います(笑)
そーなんやなぁ…子役から一生懸命に活躍の嬉しく頼もしいのでびっくりしますね
(*´▽`*)

笑三郎さんはひとしおに不思議やろなぁ
でも素敵なことですね(*´▽`*)

猿源氏が羨ましいなぁ…って思います(*´▽`*)


美しい麗しい春雨さんのかわゆらし優しく洒落たきらめきまばゆくはんなりと
輝いてくだしゃんせいなぁ☆(*´▽`*)☆

桜 | 2020/01/22 8:32 AM
コメントする