【笑三郎だより】

歌舞伎俳優 三代目市川笑三郎の公式ブログ。公演の情報から日々のふとした思いまで綴ってます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やっとネタバレ! | main | 扮装、そして >>

化粧

今月の歌舞伎座『八月納涼歌舞伎』。第2部はあれこれネタバレ厳禁の演目でしたので公演中に「登喜和屋おかめ」の顔写真をアップできませんでした(笑)。昨日はイラストで全貌をご紹介させて頂きましたが、今日から少しずつ生写真をご紹介させて頂きます。

 

先ずはお化粧。

私、こんなお化粧して舞台に出ましたのは役者になっておそらく初めてかもしれません!

  

 

オほほ(笑)。

私の大好きな吉本新喜劇の「すち子さん」のメイクを参考にしました。

 

明日は鬘や衣裳などについてご紹介させて頂きます。

- | permalink | comments(3) | - | - | -

この記事に対するコメント

おはようございます。
ベースはすっちーですか!(笑)(笑)(笑)
本当に関西に縁のある方が…(笑)
あっ!でも石油王の奥さまもありましたしね。やはり弥次喜多はバラエティーに富んでて面白いです。
明日も楽しみ&#10071;
すえぽん | 2019/08/31 8:36 AM
おはようございます。
(笑)(笑)(笑)
すち子ですか〜♪
以前の宝塚といい、弥次喜多と関西は縁があるのだと、嬉しくなります♪♪♪

にしても
(笑)(笑)(笑)
次、楽しみにしてま〜す☆
青桐ふきゑ | 2019/08/31 7:58 AM
すち子さん…やっぱりすっちー(笑)
下描きしながら…笑三郎さんがすっちー
みたいやなぁ…(笑)って…(笑)
頬っぺたとくちびるの黒く縁どり…
どっかで見覚えが??

確かに笑三郎さんのおかめさんは
はじめての笑劇的でした(笑)

椅子から転げ落ちるかと…(笑)

でも笑三郎さんのおかめさんがかわいい素敵やってめちゃくちゃ大好きです♪♪

笑三郎おかめさんすっちー♪♪
観れて良かったです♪♪

笑三郎さんのそのかわゆらしさを
描くのが楽しかったです(笑)

ずば抜けてました(笑)

描くまではどうなるか?
上手く描けるかなぁ…?
1枚目で迷いなく(笑)
楽しくなって♪♪描ける(笑)

楽しいおかめさん話(笑)
連載ネタ話楽しみにしてます(*^^*)♪♪
桜 | 2019/08/31 7:14 AM
コメントする