【笑三郎だより】

歌舞伎俳優 三代目市川笑三郎の公式ブログ。公演の情報から日々のふとした思いまで綴ってます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あと三日間 | main | 千穐楽、そして! >>

お待ちしております!

御園座での「ワンピース」歌舞伎もいよいよ明日が千穐楽となります。

昨日の昼の部は、金城学院高等学校の全館貸切を頂きました。開幕よりカーテンコールまでとても賑やかな雰囲気でした。

 

思えば長かった大航海も本当に終着地点が見えて(いや、果たして本当に見えるのか?)参りました。

あと二日間、三航海も宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、お知らせ(スケジュール)コーナーでもすでに告知させて頂いておりますが、来月の【六月博多座大歌舞伎】では初日に先駆けて今月末に出演者による船乗り込みが行われます。

これは七月の松竹座同様、博多座の六月公演に出演しないと経験できない催事で御座いまして、私は澤瀉屋の襲名興行が行われました平成25年6月以来5年ぶり、二度目となります。

貴重な機会、当日お天気に恵まれます事を祈るばかりです。

 

福岡の皆様、またお近くの皆さま是非ご参集下さりませ。

 

- | permalink | comments(5) | - | - | -

この記事に対するコメント

笑三郎さま

6月恒例の博多座船乗り込み。
今年は笑三郎さんもいらっしゃる。伺いたいところですが、先週、名古屋遠征で二日間の休みをもらったのでガマンです。本公演を楽しみに。

ワンピースも最終航海。寂しさと達成感というところでしょうか。
私自身の千穐楽は、これで最後と思い序章から涙々でした。
もしまた再出航があるとしたら、2年前、地震で観劇を阻まれた方のために、博多座が入ると嬉しいですね。

今日の星が浜もニョン婆さまも、変わらず美しく輝いていることでしょうね。
どうかラストまでお怪我なくお勤めください。
来週は九州の地でお待ちしております。
ようそろ(宜候) | 2018/05/26 3:21 PM
きょう、地元の情報誌『まいか』を見て「あっ、笑三郎さんだ!」と叫んでしまいました。表紙が笑三郎さんだったからです。着物姿が美しく、ステキなお写真、記事でした。大変お忙しいでしょうが、また中津川で公演してくださいね…!楽しみにお待ちしております!!
かぶき大好きっこ | 2018/05/26 1:37 PM
明日で大航海が終わりですね。名古屋の皆様も寂しくなりますね。そして、今日と明日、ご観劇される皆様は思いっきり楽しんで下さいませ(~▽~@)♪♪♪
また、博多での船乗り込み、晴天(盛典)でありますように\(^_^)/
ではでは、本日もおきばりやす。
すえぽん | 2018/05/26 11:31 AM
大航海からの
船乗り込み。
拝見したいけど、平日は我慢です。

私は本日の大航海を堪能します!
青桐ふきゑ | 2018/05/26 9:08 AM
学校からの歌舞伎鑑賞やなんて素晴らしい!
きっとワンピース歌舞伎からのたくさんの歌舞伎大好きなファンが増えている♪♪
それだけでワクワクしますね♪♪

いよいよあと2日の航海になりましたが
最後まで美しい輝きを放つ御園座に嵐を呼ぶニョン様の活躍を応援してます♪♪明日楽しみにしてますにょにょにょ~~~

博多座の船乗り込み♪♪
晴れますようにと祈ってます(*^^*)♪♪

いつか見たいです(笑)

なかなか珍しいですもの…いつか見たい!
笑三郎さんの船乗り込み♪♪

いいなぁー♪♪

もうすぐ博多座も迫り来るワクワクドキドキしておりますにょ♪♪

舞台写真が欲しかったなぁ…
ラストの御園座の舞台写真が欲しかった!
それが残念です…(笑)

でもWeb限定松竹座バージョンのニョン様が届く日が楽しみですにょ♪♪

でもそれぞれのワンピース歌舞伎の
航海の千穐楽がありますように
残りの航海を悔いなく応援して楽しめる
ワクワクしますね(*^^*)♪♪

さぁ…明日への御園座に向けて準備します(*^^*)♪♪
桜 | 2018/05/26 6:52 AM
コメントする