【笑三郎だより】

歌舞伎俳優 三代目市川笑三郎の公式ブログ。公演の情報から日々のふとした思いまで綴ってます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 戌 | main | 七日はやはり >>

ヒヤッと!

昨日は午前中に発令された緊急地震速報にヒヤッとしましたが、二つの小地震を同時に関知した事による誤報と分かりホッとしました。
私はその時間は自宅におりましたが直ぐにテレビを付け時計を見たら11時ちょっと過ぎ、すぐに新橋演舞場の芝居に差し支えがなかったかな?と心配しました。
と思っていたら、夜中に突然やや強い地震が起こり再びヒヤッとしました。


青桐ふきゑさんが描いてくださいました

今月Bプロ(夜の部)で上演しております「日本むかし話」は、文字通り皆様も聞き覚えのある昔ばなし数本が題材では御座いますが、宮本亜門先生の斬新な切り口で別々の話がリンクしていたり離れたり、なかなか深い世界観が裏付けされています。
私などは子供というより大人向けの「昔ばなし」のような感じが致します。
私の「花咲じいさん」に於ける婆さんも、今回は年増女で御座います。この辺りも不思議なアレンジです。

とまぁ、まだ初日も開いたばかりなのでお芝居のお話はこれくらいにしまして、詳しくは是非劇場にてご覧下さい(笑)。

それでは、本日も新橋演舞場にてお待ち申し上げております。
- | permalink | comments(1) | - | - | -

この記事に対するコメント

おはようございます。
本当に毎回載せて頂きありがとうございます♪
桃太郎さんとか描ききれず残念でした。

地震怖いですね。
関西だから速報やニュースでしかわかりませんが、頻発してるようなので。
本日もがんばって下さい☆☆☆
青桐ふきゑ | 2018/01/06 9:03 AM
コメントする