【笑三郎だより】

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東濃歌舞伎大会 | main | 一週間 >>

東京ワンピースタワー

昨日、久しぶりに東京タワーに行って来ました。
東京タワーって何時振りに行くのかな?と思い出してみましたが、思い出せませんでした(笑)。
確か、蝋人形館や似顔絵コーナーがあったような・・・。とかなり古い記憶しかありません。



目的は「ワンピースタワー」。
以前からご案内を頂いていて行きたいと思っておりましたが、なかなか予定が立たず行けなかったのですが、やっと伺えました。



沢山の展示物からグッズ売り場、ライブショーまでゆっくり楽しめる設えになっております。
ライブショーは、25分間に詰め込まれたパワフルなステージでした。何だか他人事とは思えない妙な親近感を抱きつつ拝見して参りました。あのステージを一日に数回こなされる皆さん、誠にお疲れ様です。



館内で見付けた東京タワーパフェ、勿論頂きました。
展望台ではクリスマスソングを中心にしたちょっとした歌のショーもあって、絶景を眺める目だけでなく、耳も癒されました。
エレベーターの案内さんに聞きましたら、蝋人形館の跡にワンピースタワーが入ったとの事でした。

東京タワーからの帰り道、沢山の小学生の団体とすれ違いましたが、キャラクターが描かれた幟旗を目にした子供たちが口々に「ワンピースや!」と興奮気味な様子を見て、ワンピースの人気の凄さを改めて感じました。

その後、ふと思い立ち新橋演舞場へ向かい『舟木一夫特別公演』の夜の部を拝見しました。突っ掛けの当日券でお席を取り客席に座ると、御社の先生方と席が並んでしまい、お会いしました。
この時期に「忠臣蔵」を観て、改めて師走を実感した一日でした。
- | permalink | comments(4) | - | - | -

この記事に対するコメント

東京タワー・・・
小学生?
いや保育所か?
カンカンとランラン見たときか?
それぐらい昔のはず。

そっか、意外と東京行くときにもよらないなぁ。

機会があれば。
すっかり朝は0℃です。
お気をつけて下さい。
青桐ふきゑ | 2017/12/06 9:52 PM
ずいぶん、客を選ぶ【男湯】ですね。
以前、春猿さんがTVで女方さんの入浴の仕方を実演してくれていましたね。

大石内蔵助に大変縁の深い紫派藤間流可笑家元代行は、仕事帰りの娘さんとお稽古♪ですね。
いってらっしゃい(^∇^)/~~
匿名希望 | 2017/12/06 3:58 PM
ブログ欠かさず拝読しています。4日歌舞伎座1部と2部を見物しました。気品高い葵御前、そこにいらっしゃるだけで説得力がありました。

蘭平物狂の大立ち回りで、三四助さん、翔乃亮さんがご活躍。三四助さんは井戸に落ちるコミックリリーフ、翔乃亮さんは数人の返り越し、と見せ場が。どうぞ、お怪我無く、千穐楽までお勤めになりますよう、お祈り申し上げます。

ワンピースを何度もリピートして見た者として、古典での皆さまのご活躍も心から嬉しく、初めてコメントをさせていただきました。
おもだかねこ | 2017/12/06 10:13 AM
わぁーニョんて(笑)
素敵な笑三郎さん☆★smile★☆
眼鏡かわゆらしい♪♪
東京タワーやぁ…!!
そうなんですね~~~!!あの蝋人形館!?
ワンピースタワーになっているとは…
にょにょにょ~~~です(笑)

私も確か…修学旅行以来です(笑)
東京タワーは夜景でも綺麗で好きです!
今度ワンピースタワーに行こう!

東京タワーパフェ!苺味?ですか!?
流石シュッとしている(笑)
美味しそ&#12316;って羨ましい(笑)

朝から爽やかな笑三郎さんのsmileと
癒され元気になれました!
よしっ!今から頑張ります(*´艸`*)

寒くなってきたから…お身体には気をつけて下さいね!!

桜 | 2017/12/06 9:35 AM
コメントする