【笑三郎だより】

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 加藤拓三さん | main | 源平布引滝 >>

久しぶりの再会

「ワンピース」という作品の繋がりの広さを感じるこの頃。

昨日、もう15年以上の長〜い付き合いで、以前は東京でよく会ってましたが、最近は巡業で郡山市に行った時くらいしか会えなくなってしまった友人が、わざわざ上京して観に来てくれました。


ままどおる 頂きました!

また一昨日は、福岡市で小学校の卒業発表会で上演した歌舞伎の指導をした生徒の中で「私の将来の夢は◯◯のミュージカル女優♪」と夢を語っていた子が、本当に上京し様々な活躍で経験を積み、25歳となった今、ついにその劇団に入団し夢を叶えたとの報告を持って観に来てくれたりと、感慨深い再会が続いております。

人と人、夢と夢をつなぐスーパー歌舞伎||「ワンピース」は、新橋演舞場で11月25日まで上演中です。

【ニョン婆の囁き】
今さらな話じゃが、二回公演の昼夜の間、開場までは40分足らず、そニョ間に散らかった舞台や客席を綺麗に掃除して、緞帳の開いた状態でお客様を迎えるあニョ早業には毎回すごいと感激しておりますニョン。全ての裏方さんが二回目ニョ舞台の為にわずかな時間で仕込み直して下さる労力には本当に感謝しかありません。
今日も宜しくお願い致します。ニョ、ニョ、ニョン♪
- | permalink | comments(4) | - | - | -

この記事に対するコメント

愛情溢れるニョン婆様
裏方の皆様と案内係の皆様、本当に毎回無事に終演を迎えられるよう、各々の任務完了に向けて必死に作業されている事と思います。本当にお疲れ様です。私もお掃除手伝ってあげたい(笑)

ニョン婆様から優しい労いのお言葉を掛けてもらって、きっと裏方の皆様は喜んでいらっしゃいますよ。辛くてもきっと好きなお仕事だから。もし私だったらその言葉を励みにまた頑張れますよ。

あと約半月程ですが、どうぞ毎日が素晴らしく輝いてお元気で過ごされる事を、微力ながら心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
よしまさ | 2017/11/12 1:13 PM
笑三郎 様

追伸
ワンピース本が届きました!素敵な写真集とワンピース読本、この2冊があればワンピースが完全攻略出来ます!

これから、能楽堂へ「黒川能」と言う能、狂言を観に行きます。帰ってからゆっくりと読みます。驚いたのは原作のニョン婆は美しくない…
オリーブ | 2017/11/11 3:44 PM
笑三郎さんの爽やか☆★smile★☆
お菓子と嬉しい再会の笑顔が優しく素敵です(*^^*)
不思議とワンピースは人と人を繋ぐ魔法みたいな素敵な作品だから生まれるなにかがあるのかもしれないですね♪♪
優しい笑三郎さんがキラキラの夢の実を持っているから…その夢と希望の種がまた夢が叶う素敵な出会いから繋がって夢が叶うなんて凄いですね!!!

ホンマに裏方さんの努力はいっぱいですね…観終わってもお手伝い出来るならしたいくらいです!
観る側の客席でも休憩中の裏方さんの凄さに感謝とありがたいな…短期間でまた美しく素敵な舞台を観られるのもありがたいな…本当に感謝ですね!

舞台は皆さんがいつも一丸となっているパワーがあるから感動と楽しく美しく素敵なんやなぁ…しみじみ感じます☆

今日楽しみに本が届くのでワクワクしています(*´艸`*)♪♪

本日も誰よりも何よりも素敵にキラキラに美しくあれ~~~ニョ!二ョン様☆
桜 | 2017/11/11 7:24 AM
笑三郎 様

おはようございます。
確かに…開演ではなく、開場までの時間として考えていませんでした。観客としては余韻に浸り、吹雪や桜の花びら、血潮の赤い紙吹雪を拾ったりしないで早く出るようにしたいと思います。

掃除機を構えて待っているお掃除の方々の気持ちが分かりました。氷河の紙吹雪の量は半端ないもので、先日は3階で観ましたが、ほんの少し飛んで来ていました!拾わなくても、家まで必ずついて来ます。家の床に落ちているのですが、わざとそのままにしてあります。

昨日はオペレッタを観に上野へ行きましたが、バッグの中をゴソゴソしていたら、雪の紙吹雪が1枚、また入れておきました。暗がりなのに分かるのです、笑。

そして、今日、ワンピース本がポストに投函されると通販からメールが来ました、既に昨日の内に店頭には並んでいたそうです。
オリーブ | 2017/11/11 7:12 AM
コメントする