【笑三郎だより】

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< happybirthday♪ | main | 加藤拓三さん >>

下浚い

昨日は、翔乃亮の誕生日にお祝いのメッセージを頂きまして有り難う御座いました。今後とも先輩の三四助、翔乃亮とも共、輝かしい若者たちに温かきご声援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

さて、昨日は休演日でしたが12月に舞台を控えている翔乃流の「二代目家元襲名舞踊会」で二世家元翔 千史朗を襲名される翔 千之介(藤間嵩哉)さんの披露番組「京鹿子娘道成寺」の監修と、常勤する水曜日の銀座舞踊教室の指導で赤坂と銀座の稽古場を往き来しました。
大曲に挑む新家元さん、ご自身のお弟子さん方のお稽古で各地を駆け回るお忙しい毎日ですが、晴れの舞台に向けて体調にご自愛されて更に頑張ってください。




【ニョン婆の囁き】
先日、降ってきた鳥のフンに当たった石橋直也くんが、市川右近ちゃんからリクエストを受けて、ドラえもんやクレヨンしんちゃんのメイクをやって上げたそうじゃが、見せに行ったら右近ちゃんは帰宅した後だったとか、再チャレンジしたニョに怖がられたというエピソードは、私ニョ笑いのツボをくすぐってたまらんニョン(笑)。確かに、「クレヨンしんちゃんどうだったの?」と右近ちゃんに聞いたら「(しばらくモジモジした後に)・・・怖かった」と小声でポツリ。これにも笑えた(*^^*)右近ちゃんいい味だニョン!直也くん頑張って!!
さぁ、お休み明けニョ「ワンピース」。今日も皆さまのご来場をたニョしみにお待ち申し上げておりますニョン♪
- | permalink | comments(2) | - | - | -

この記事に対するコメント

『陸王』第三話ようやく観終わりました。

このコメントくれくれニョンニョン!どうよ。

東芝劇場の枠ですね。
第一話で、何故、CMに三菱?と。
東芝は他大も含め同級生が数名新卒入社しました。
同じ寮の同級生は弟が京都の大学に受かったので院に行かせたいから、自分は院に行かずに就職する。との入社でした。

学生時代から三菱重工業旧防衛庁レーダー研究社員と付き合っていたので、結婚が早く、家では仕事の話はしない。と話してました。
生産ラインの設計製造をしていて、納品すると正常稼動するまで納品地に出張して張り付きだったとか。


物造りに携わる紫派藤間流家元代行として、いたく共感されますね。
匿名希望 | 2017/11/09 4:57 PM
確かに…ドラえもんの石橋さん(笑)
怖かったけど…頑張ってはるなぁ(笑)
クレヨンしんちゃんも頑張ってはって…力作過ぎて怖いのかな?
真剣にリクエストに頑張ってはるから余計に右近ちゃんの言葉がかわゆらしくて(*´艸`*)かなりの衝撃的やと思います…(笑)

いつか可愛いって喜んでもらえる日を密かに楽しみにしてます(笑)
次の右近ちゃんのリクエスト何やろ?

わぁーお休みが大変ですね…ゆっくりできないなんて心配になりますニョ!!!

ますます寒くなるのでお身体にはくれぐれも気をつけて大切にして下さいね!!

本日も誰よりも何よりも華麗に美しくあれ~~~ニョニョニョと輝いて下さいませ☆

笑三郎さんのニョはめちゃめちゃキュートでたまりませんね!!!
ブログでニョニョニョしてはるだけでも
可愛いニョでありますニョ(笑)

桜 | 2017/11/09 7:56 AM
コメントする