【笑三郎だより】

歌舞伎俳優 三代目市川笑三郎の公式ブログ。公演の情報から日々のふとした思いまで綴ってます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 六斎市 | main | 色んな化粧(かお) >>

中秋の名月

十月に入り衣更え、今日は中秋の名月とすっかり季節も秋を感じる、ひんやりと涼しい朝を迎えました。

2日より新橋演舞場に入って二日間、舞台稽古も順調に進んでおります。三日目の今日はいよいよ本番通りのノンストップの通し舞台稽古となります。
明日は「麦わらの挑戦」と、四代目さんも演出席から舞台に戻って「通常公演」の二回のゲネプロを行います。



この「ワンピース」で初舞台を踏んだ三四助も2年の内に先輩になって、頼もしく再演に挑みます。4月に入門しました翔乃亮は、スーパー歌舞伎初体験にして各幕毎に役が替わり三役で奮闘しております。
どうぞ、若者たちにも温かきご声援を宜しくお願い申し上げます。
- | permalink | comments(3) | - | - | -

この記事に対するコメント

本当に、お写真うっ美しい。
見とれてしまいました。

三四ちゃん・翔くん(勝手に呼んでます)も
ご健闘楽しみにしてます(^^)/
安芸人 | 2017/10/05 7:06 AM
おはようございます。
いよいよですね。
あっという間に始まりますね。
今日は最後の調整でしょうか。
いろいろ複雑なことがあるお芝居なので、お怪我に気をつけてがんばってください。
お写真素敵です☆☆☆
青桐ふきゑ | 2017/10/05 6:26 AM
にょんにょん~~~ゃ~~~ぁ~~~☆

ドン!!…

二ョン様待って待ってましたニョ~~~☆
美しいです…お久しぶりです!!!
本日もお稽古にて1番美しくあれ~~~☆


めちゃめちゃ綺麗~~~綺麗やなぁ~~~☆

ノックアウト(笑)

チョッパ風に…嬉しくね~~~ぞっ♪♪って
めちゃめちゃ朝から嬉しく小躍り(笑)

くぅ~~~くらくら美しい二ョン様に早う逢いたいわぁ~~~(*´艸`*)にょ♪♪

にょんにょんモードスタート!!

いっぱい麗しいキュートなにょんにょんなブログ楽しみにしてます♪♪

にょんと…美しくあれ~~~(*´艸`*)♪♪
桜 | 2017/10/04 9:58 AM
コメントする