【笑三郎だより】

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お悔やみ | main | 「おいでん祭」においでんさい! >>

8月11日(祝・金)

本日は祝日。
えっ何の?とカレンダーを見たら「山の日」とのこと、曜日や祝日にあまり左右されない環境の私にとっては、いつの間にか定められていて、まだ馴染みの薄い祝日です(笑)。
皆様は今日から三連休ですね!お暑いですがどうぞ楽しくお過ごしください。
また、歌舞伎座にご来場下さる皆さま、心行くまでごゆっくりお楽しみ下さいませ。

さて、「歌舞伎座捕物帖」三日目の朝です。
皆様のご感想を拝読しながら、この度もお楽しみ頂けている手応えを感じられてヤレヤレと胸を撫で下ろしております。

尚、今月の三四助は、第二部「歌舞伎座捕物帖」にて女方役者(腰元)、第三部にも出演。翔乃亮は「歌舞伎座捕物帖」にて見物の娘、第三部でも二役に出演しております。

宜しくお願い申し上げます。



本日は与三郎まつり2017です

私は歌舞伎座の公演中につき伺えませんが、故郷の夏祭りが盛大に行われますよう東京よりお祈り致しております。
- | permalink | comments(2) | - | - | -

この記事に対するコメント

山の日から世間はおやすみモード(笑)
私も全く一般のカレンダーの休日は関係ないので…〇〇の日って!?
でもふるさとのお祭りがにぎやかに♪♪
楽しく素敵なお祭り日和になります様に(*´艸`*)♪♪♪♪♪♪

私は盆が過ぎての夏休みを楽しみに待ってます(笑)
もちろん8月の歌舞伎座です(*^^*)♪♪
ワクワクしますね(*´艸`*)♪♪
ドキドキです(*´艸`*)♪♪
笑三郎さんの活躍がめちゃめちゃ好評なんでめちゃめちゃ楽しみです♪♪

お盆は仕事に頑張ります(笑)
笑三郎さんの若竹緑左衛門様を観るまで頑張ります(*´艸`*)♪♪

めちゃめちゃ暑い猛暑日の休日ですがお身体に気をつけて下さいね!!!
たっぷり水分補給しながら…くれぐれもご自愛下さいね♪♪♪♪♪♪♪♪
桜 | 2017/08/11 3:27 PM
 笑三郎丈、幸先のよい『八月納涼歌舞伎』がスタートし、魅せる舞台での大活躍は圧巻です! 
 
 多忙な中をぬっての太棹三味気線の自主練習が効を奏し、本番では門之助丈との息のあった演奏ぶり。 
 
 笑三郎丈も門之助丈も芝居の中でのお役を勤められているというのを感じさせぬほどの素晴らしさに感銘をうけました!
 
 芝居の神様が舞い降りてきているとは、まさにこの事ですね! 
 
 笑三郎丈はじめ座組の皆様方、千穐楽まで、恙無くお過ごしください。 
 
 今日も、素敵な一日を!
まどんな | 2017/08/11 12:39 PM
コメントする