【笑三郎だより】

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一回公演 | main | 春でもないのに? >>

前売り始まりましたが

昨日の一回公演、紫派のお稽古に行きお弟子さん方のお稽古をしていて色んな事を感じました。そして、私の身の回りの現状についても様々なことを考えました。
私に課せられた課題の大きさを改めて実感した一日でした。

ところで、昨日から来月の歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」の一般前売りが始まりました。
皆さまお求めになれましたでしょうか?

8月に歌舞伎座に出演させて頂きますのは昨年に引き続き2度目となります。
私は第2部「東海道中膝栗毛」に出演させて頂きます。



先日、歌舞伎美人にて公募した「歌舞伎座捕物帖」の読み方が『こびきちょうなぞときばなし』に決まったと発表がありました。

気になる物語は、昨年の続篇・・・?らしい(すみません、未確認情報)です。

驚く程の出演者で、配役も発表になっておりますが、未だ何の資料も情報も手元に無く、ただ噂を耳にするばかりの現状です(笑)。
私のお役は義太夫三味線弾きの若竹緑左衛門です。多分立役(男役)だと思っております。
早速、三味線の箱を開けてみたら久しぶり過ぎて皮がパックリ割れてましたので慌てて貼り替えに出しました(焦)。

さて、如何なお話しになるのでしょうか?
どうぞ、ご期待くださいませ。
- | permalink | comments(3) | - | - | -

この記事に対するコメント

どんなことかは存じませんが、私も20年以上仕事をすると、次の事とかいろいろ考えることがあります。でも、時代も変わってきていたりして・・。

「歌舞伎座捕物帖」
私も応募しましたが、残念。
ちなみに「歌舞伎座サスペンス(歌サス)」です。
はははは・・(*ノωノ)

チケット無事にゲットできましたが、やっぱり2階席。年会費払って前もって買わないとだめなんでしょうね・・・。
でも、拝見できる日を楽しみにしております。
青桐ふきゑ | 2017/07/13 10:07 PM
暑く忙しい笑三郎さんの中で色々と
課題や大きな任務と責任感と真剣に
向き合っているから大変ですね…
沢山のお弟子さんがいらしてご指導力は
凄いパワーと懸命にされているからこそ
色々と次々と想う事なんですよね!

八月納涼歌舞伎ワクワクです!!!
読みがおもしろいですね(笑)
観てからのお楽しみ感が楽しみです(笑)

未確認情報が飛び交うのもミステリアスですね(笑)

笑三郎さんの若竹緑左衛門様は
どんな感じなんやろなぁ&#12316;って♪♪♪
二枚目の男前の涼やかなイメージと
勝手に想像してしまいます(笑)

三味線はやはり繊細ですね&#12316;♪♪
パッカーンと割るとは知ってますが…
そんな三味線見たら…大変!!
お直しに出しはったんですね…
私も師匠から譲り受けた三味線なんで
恐る恐る…割れてない様に祈りながら…
開けますが…今日見てみようか…って
ドキドキします(笑)

笑三郎さんの三味線を歌舞伎座で御目見楽しみです♪♪♪
笑三郎さんの立役がまたまためちゃくちゃ…素敵なことを今からたまらなく楽しみです♪♪

さてはて…ワクワクの夏がドキドキしながら待ちに待ってます(*´艸`*)

桜 | 2017/07/13 7:33 AM
笑三郎 様

お早うございます。
8月納涼歌舞伎、1等席のお席が全く残っていませんでした、有ったとしても端っこの方しかなかったです。1枚は確保出来ているのですが、あと1枚と思っていたのですが、諦めました。沢山の出演者で競争率が高くなったのだと思います。

1回きりですが楽しみにしております。
オリーブ | 2017/07/13 6:10 AM
コメントする