【笑三郎だより】

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 中日 | main | 感激でした! >>

赤坂大歌舞伎

昨日は赤坂大歌舞伎を拝見させて頂きました。
蓬莱竜太さんの作・演出「夢幻恋双紙〜赤目の転生」は、とてもミステリアスなストーリーですが、ラストの結末に至るまで終始物語に引き込まれて私は好きな世界観でした。
近年の歌舞伎の新作としては意外な程に少ない出演者で驚きましたが、その分密度が濃くて感動的な舞台をたっぷり魅せて頂きました。



個人的には、子供の頃から知っている原田大樹(いてう)君と清水大希(鶴松)君のWダイキがもうすっかり大人の役者として活躍されている姿に感慨深い思いを抱いておりました。そんな裏事情もテーマとリンクするお芝居でしたので色んな意味で楽しませて頂きました。

さて、歌舞伎座の公演も残すところ八日間となりました。 来月は松竹座で中村屋さんともご一緒させて頂けるので楽しみです。
- | permalink | comments(1) | - | - | -

この記事に対するコメント

新作の歌舞伎いいですね!
楽しめる時間と歌舞伎の魅力を感じる
笑三郎さんがぐっとくる色々と
また私たちとは違う感動もいっぱいある
のですね(*^_^*)

歌舞伎はやはり魅力的ですね♪♪
笑三郎さんの舞台観るといつもホンマに
ワクワクしながら…チケット届いた時から
客席に着くドキドキ感…開演の時から…
笑三郎さんの出番を待ちに待ってその美しい姿に酔いしれる…たまらない☆☆☆

いつも素敵な美しい感動をありがとうございます(*´艸`*)

まだまつ様を観てないので春が感じられません(笑)
多分来週に一気に春が巡ると思います♪そしていよいよ松竹座♪
めちゃめちゃ楽しみにしてます♪♪
ワクワクドキドキの春爛漫を美しい舞台を楽しみに頑張ります(*^_^*)

笑三郎さんもお体に気をつけて下さいね(*^_^*)

桜 | 2017/04/19 8:40 AM
コメントする